スポーツ関連スレ 第4章
レス範囲 27 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
27 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/19(金) 14:58]
>> 25
>>世界中でファンが一番熱くなれるのがサッカーのような気がします。
(煽る意図は無いのでご理解を)
それは違うと思う。サッカー発祥国の英国が世界中に植民地を持っていて
自分たちに文化を移植したから結果として現在に至るんだと思う。
もし英国の代わりに米国が先に世界を制していたら、アメフトか野球だろうし
日本だったら相撲か柔道だったんじゃないかな?

私がサッカーを好きになれない理由はチームプレイだからw
あと逆転の可能性が低い(時間性だと)競技だから。
野球ならツーアウトから10点差でも逆手の可能性があるしけど、サッカーの場合残り30秒で5点差は返せないと思う・・・いあや、あるかな?
まあ、好みの問題ということですがワールドカップが始まると
「サッカーに興味ないなんておかしいんでねえの?」
という風潮とにわかナショナリスト的な行動にイヤになる。
いつもは日の丸嫌いな奴が、顔にペインティングするなってのw

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a